120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ユニクロのマスク

6月19日、ついにユニクロがマスクを発売した。

高機能素材の『エアリズム』使っているということもあり、ニュースで見ると世間の関心は極めて高そうだ。

早速話をすると、すずめが興味を示して千里中央オトカリテ店に様子を見に行った。狸は在宅勤務だった。

すずめの報告によると、10時過ぎに入った店内は、『ユニクロ創業祭』開催中なのも手伝ってか、ごった返していて、何でも一番乗りは朝7時過ぎから並んでいたらしい(ちなみに同店舗の現在の開店時刻は10時だ)。

店内でもマスクのことを店員に聞く客が多く、店員さんたちも対応に追われていたようだった。

マスクは早々に売り切れていたようで、すずめを含む大多数の来店者は買えなかったワケだが、そこは店も客も転んでも只では起きず、創業祭のお買い得商品を買っていたようだ。すずめは、もともと買うと言っていた父上と狸のパジャマなどを買ってきた。

狸はマスクは嫌いで、特に暑くなってくると汗で顔が痒くなって困るので、涼しいマスクや肌触りの良いものが有れば欲しかったのだが。

運良く手に入れた、ロケットニュースの記事によると急いで買う必要はなさそうだ。

rocketnews24.com

落ち着くまでまとうかな。

©Tanu記