120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

2018年はどんな年だったか

狸の2018年はどんな年だったか、ライフログをまとめてみた。

2018年の10大ニュース

1.なんと言っても孫が生まれ、グランパになった

2.ハーレーXL1200Cを買ったが2週間で下取りに出した

3.ハーレーXL883SLを買った

4.スーパーカブ110を買った

5.謡を習い始めて発表会に2回出た

6.ギター教室の発表会があった

7.嫌々ながらも筋トレを始めてジムに通い始めた

8.北大阪地震による通勤・帰宅困難を経験

9.台風で2日間停電した

10.ブログを始めた

 

項目ごとにカウントしてみると。。。

【仕事では】

出張36回(内宿泊を伴うものは2回)

【オフタイム】

・ライブ4回〜ちょっと少なかったかな

・ツーリング9回(すずめと5回うちタンデム4回)(最長距離は400km)。そのうちマスツーリングは1回だった。もう少し参加したいな。

・飲み会は11回参加(狸は飲まないが飲み会には参加することにしている)

うちわけ

会社絡み5回

バイク仲間2回

・旅行はツーリングと日帰り旅行を除いて6回(海外はアイスランド、国内は孫関連3回)

すずめに公約している『2ヶ月に一回の国内旅行と年に一度の海外旅行』は今年も無事達成できた!

来年は旧友の訪問とツーリングに、もう少し力を入れたいと思う。

今年も楽しく暮れていく。来年も退屈しないように一生懸命遊ぼう。

©Tanu記