120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

晴れのちカブ

我が家にスーパーカブ110が納車された。おもちとそのツレ改めコーラがそれぞれ所有している先代クロスカブが2台、さらに狸のMonkeyも有るので、4台目のカブ族の長にして、まさに真打ち登場という感じだ。

f:id:raccoonhouse:20180408170251j:plain

このスーパーカブは、主にすずめが乗ることになるのだが、実はすずめはハーレーに乗っていたこともある。腰を痛めたりして、しばらくモーターサイクルから遠のいていた。

復帰することになったが「大型にはもぉ怖くて乗れない」「シフトアップの操作をすると脚がつる」「クラッチ操作で左手が痛い」さらには「軽くてシートが低いモデルが良いけど、スクーターはシフト操作が無くて物足りない」という超難しい選択基準にかなったのが、世界で一億台売れている名車中の名車「スーパーカブ」だった。

そう言うわけで「晴れのちカブ」=「ハーレーのちスーパーカブ」、すずめはカブ主。

これからしばらく狸がMonkeyで、すずめのスーパーカブと伴走する、というスタイルでお散歩に出かけようと思っている。

楽しいモーターサイクルライフの復活だ。

©Tanu記