120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のモーターサイクル〜XL883その2

 XL883を購入して、すずめのXL1200Sとハーレーの2台体制になった。『ハーレーが好きなんですね』と言われたことも有った。が、とんでもない。狸はモーターサイクル好きだが、ハーレーだけは乗らないだろう、と思っていた。

理由は故障が多そうだし、コーナーリングに向かなそう、の2点。なので、すずめに合わせてハーレーを買う時にスポーツタイプ?のスポスタにした。

納車されて、庭先ですずめとこどもたちとハーレー2台で写真を写して『クラブハーレー』に投稿したら掲載された。直線をのんびり走るのは楽しい、という言葉が新鮮だったみたいだ。

納車後は、すずめのXL1200Sのリヤショックとスポーツシートを移植(なぜXL1200Sのリヤショックなどが余ったかはまた別の機会に)、クラッチバースプリング(軽くするための)を取り付けて、少しカスタマイズした。

購入して2回目の車検を過ぎた頃に大阪に単身で転勤になった。結局すずめのXL1200Sと、お揃いででかけたのは近所のカフェや隣町のハーレー屋くらいだった。

f:id:raccoonhouse:20180829203023p:plain

不動産屋がモーターサイクルの知識がなかったことにつけこみ、自転車置き場に置かせてもらうことに成功し、大阪に持っていった。

この頃から故障が発生しはじめた。まずは定番の点火系、イグナイター。次にこれまたよく聞く充電系、レギュレーター。が相次いで昇天。

やはり信頼性がなぁ、と実感したのだった。

©Tanu記