120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モーターサイクルショー雑記〜その1

名古屋モーターサイクルショーの雑記を。

往路移動

平日なのでラッシュアワーを避けるために、朝は早めに出かけて名鉄特急で行こうと考えていた。

数分の差で空港特急ミュースカイが出てしまった。

次の便を待つより快速に乗った方が良いですよ、と言うことで名古屋駅、7時28分発の空港行き快速特急に乗車。

名古屋駅で大量の乗客が降りるので何とか座ることができた。

名古屋市内から出ていく向きだから空いているかも?と思ったけど、反して結構混雑している。

真新しいスーツの若者が沢山乗っているのは、国際展示場の建物内でオリエンテーションなどが行われるからのようだった。

来年は車で行くのも良いかもね。

 

朝食

すずめが『久しぶりに行きたいな』と言うことで、サブウェイサンドイッチへ。

出発フロアは大きなスーツケースを押す観光客で結構な混雑ぶりだ。

到着フロアにあるこのお店、早朝から開いている店と案内されているが、フロアも静かで空いている。

ハーフサイズを食べながら『初めて出張で Denver に行った時はフルサイズをペロッと食べたのになぁ』などと言う。

すずめは、ハニーロースト、狸はウイート。

もちろん、オリーブとピクルスは増し増しで。

ノベルティ

会場に入ると皆さんお馴染みの KOMINE の黄色いトート?バッグを下げている。

今年も貰おう。

しかし、このノベルティ、大阪・東京・名古屋の窓入場者数を考えると数万個単位で作っていると思うけど、その効果はあるのかな?

とっても目立って良いとは思うけどね。

その2に続く

©️Tanu記