120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モーターサイクルショー雑記〜その2

名古屋モーターサイクルショーの雑記を。

ホンダブース

人気が有るのは分かるが、ブース内にステージあり、巨大ガラポンあり、Eクラッチの説明資料あり、の盛りだくさんで押すな押すな。

見たいモデルも見にくい始末。

もっと広い敷地を借りて欲しかったなぁ。

エンジン音の再現システムは楽しかった。

 

ランチ事情

500円の金券付き前売り入場券を買ったので、会場内でランチを食べることになる。

食事エリアは広かったが、食べ物はキッチンカーだけ。

ハンバーガーや天丼のトラックは、お昼時には大混雑・長蛇の列が予想されたので、11時ごろから買い出しに行った。

オフピーク行動が大事だね。

かしわ天丼(800円税込)はボリウムもあり、コスパが良かったともう。

混雑具合

昨年の土曜日に比べると確かに人は少なかった。

しかし午前中は人口密度も熱気も高い。

朝から狙っている特売品などがなければ、昼食後から入るのも手だろう。

午後1時ごろには空き始めた感じがする。

それからでも4時間は見れる。

 

帰り道に

帰りは岐阜行きの特急の普通車両で帰る。

外国人観光客に”金山”の読み方と何駅目か聞かれたので教えてあげた。

観光客が目に見えて増えたのを実感した。

名古屋駅で降りて歩いていたら、KOMINEの黄色いバッグを肩から下げている人を何人も見かけた。

費用効果は良いのかもしれないね。

 

番外

名古屋駅は観光客が沢山いるが、F1ウイークでもあるので、各チームの応援客が多いのには驚いた。

鈴鹿の、お膝元だものね。

©️Tanu記