120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

デニーズの謎肉

先日、すずめと津島市天王川公園の藤のライトアップを見に行った。

その帰り名鉄津島駅近くのデニーズで夕食を食べることにした。

平日の夜とあって空いていた。

メニューを見ると”ゼロミートハンバーグ”というのが目に入った。

『これって大豆ミートだよね』

狸は、大豆ミートに興味があるので、それを選択。

すずめが、ビーフ100%のハンバーグを選択して食べ比べてみることにした。

値段は同じくらい。

そう聞くと大豆ミートが高く感じるが、スーパーなどで売られている大豆ミートの値段を見ると、まぁ、そんなものだろうか。

出てきた。

見かけは茶色っぽく、チキンかポークみたいな色合い。

焼いた後しばらく経っているのか、生暖かいが、ファミレスだし仕方ないか。

歯応えはビーフと変わらない。

細かく言えば少し弾力が有るかな。

味の方は結構、肉っぽいが少し大豆の匂いがする。

が、レストランのソースは、たいてい味が濃いめなので、そこまで気にならない。

ビーフハンバーグと同じように鉄皿の上で、ジュージュー言いながら出てきたら、もう少し美味しさレベルもアップしたのでは?と思う。

これは、すずめに頼んで家で作ってもらうのが良いかな。

すずめはビーフが好きなんだよなぁ。

©️Tanu記