120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

FRANK RIDE & EAT

大阪まで愛車の点検に行った。

この件は、また別の記事に。

今日のお昼ごはんは、FRANK RIDE & EAT に行こうと言っていた。

大阪に車で行く機会があれば、必ず寄りたい店のひとつ。

名古屋でも良く行くカフェは出来てきたものの、オーナーと、おしゃべりができるようなところはまだないから。

そこで久しぶりに FRANK に行ったというわけだ。

11時ごろに現地に着いたら既に駐車場には、クルマがたくさん停まっている。

他のカフェに行く人もいるからだろう。

幸いにもピーク前なので店内には、まだ余裕があった。

オーナーの高松健二さんが出てきてくれて相席で、しばしお喋りをする。

高松さんが見つけて来た、Honda のモーターサイクル(DAX50)。

その、レストア話では、すずめが自動二輪の免許を取得する前にクラッチ付きバイクの練習用に乗っていたモデルと同じ色だったことも手伝って話が弾んだ。

すずめは、いつものベーコンパンケーキ。

狸は、限定テリヤキバーガーと Dr.Pepperを、すずめとシェアして。

もう、お腹いっぱいだ。ちょうどお昼の時間になって混雑して来た

小一時間だったけど、高松さんが出て来てくれて楽しい時間が過ごせた。

名古屋から北摂地区までは、クルマでも2時間半くらいで来れる。

また、お墓参りかクルマ整備のついでに寄れれば良いな、と思う。

©Tanu記