120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋モーターサイクルショー

名古屋に来て2回目の春。

モーターサイクルショーに行ってきた。

昨年は中京地区のモーターサイクル人口を舐めていて、土曜日に行ったら大変混雑していた。

それを教訓に、今年は金曜日に休みを取得して出かけてきた。

これと言って特に欲しいモデルもないのだけど、こう言う、お祭り事は何かワクワクする。

各社のニューモデルとか新技術とかを見ていて面白いものだ。

初日でプレスタイムがあるので一般公開は10時からだった。

空港ビルで朝食を済ませて、9時20分にゲートに向かったら、もう短い列ができていた。

10時にゲートが開くと、どっと人々が入り込む。

すずめと狸はまず、お目当ての Honda ブースへ。

すずめは、DaxやREBEL250に乗ってみたり。

狸はGB350とHAWK11。

GOLD WINGも、ねっとり眺めて。

いやぁ、良さそうだけど今のパフェ号が最高。

ガラポンをやったら、ステッカーをもらえた。

KOMINEのブースでは、いつもの黄色いトートバッグ?をもらって、すずめは型落ちプロテクタージャケットをバーゲンプライスで、GET。

『この電動バイクは孫が乗れそう』

狸は、YouTuberの、ま〜さんと記念撮影。

Kawasakiの、メグロ230?が良い雰囲気だった。

小ぢんまりした会場は昼食を入れて、4時間弱で回り切った。

そんな人が多いのか、昼過ぎには少し空いてきたように思えた。

買い物がなければ午後から出かけるのも良いかもしれない。

©️Tanu記