120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸とすずめ、HondaGO BIKE RENTAL の会員になる

朝の気温が10℃を下回ると、今年もモーターサイクルに我慢して乗る時期がやってきたと実感する。

狸はパフェ号(スパーカブ110)で日本全国を走り回りたいと思っているが、冬になると『しばらく冬眠するか』となってしまう、ものぐさライダーだ。

『じゃあ、温かいところから走り始めれば良いんじゃない?』と、すずめ。でも、そこまで走っていくのが遠くて大変。

で、温かいところまで旅行で行った時にモーターサイクルを借りて乗ろう、とハナシがまとまった? のだ。

と言うわけで、まずはモーターサイクルを借りられるところを探さなくてはいけない。

HondaGO BIKE RENTAL は、メーカーが指定した販売店と直営ディーラーが運営しているから、まぁ安心だろう、と踏んだ。

もちろん、借りるためには会員になる必要があるが特別な資格は要らない。有効な運転免許と本人名義のクレジットカードとスマホがあればOK。

hondago-bikerental.jp

スマホが必要なのは借りる時にスマホ上で決済するからだ。必要事項を記入して WEB 上で30分もかからないで終了。

これで狸も、すずめも会員だ。

後は近くに店舗がある旅行先を決めて借りるだけ。さて、手始めには何処へ行こうか。

©Tanu記