120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コメダ珈琲店のモーニング

すずめと、覚王山近くの、とあるカフェにモーニングを食べようと出かけた。

ところが、タッチの差でモーニングを止めてしまっていた。

その近くで朝食を食べようと思ったが、意外に8時ごろから開いている店が見当たらない。

スターバックスも、8時半からで『詰んだ〜』となっていたら、コメダ珈琲店が目に入った。

そこなら開いているのは確実だ。

で入った。

大阪に居た時に何度か行っているし、東京でも何度か行ったのだが『名古屋に来て何度目だろう?』と、すずめと考えると、なんと、まだ2回目だった。

本場の名古屋では他に独立系の、モーニングを食べられるカフェがたくさんあるので、チェーン店に行く機会がなかったというわけだ。

8時ごろに入ると週末だからか、ほぼ満席で、駐車場に次々に車が入ってくるような状態だった。

モーニングで頼んだのは、

ゆで卵付きトーストと餡子のトッピング(80円)。

飲み物は、狸はミルクコーヒー、すずめはカフェインレスコーヒー。

モーニングのトーストは偶数人だと1枚焼いて半分にカットしたものが出てくるんだね。

と言うか数が出るから常に焼いているんだろうな。

厨房の中を忙しく動き回る店員さんたちを見て『チェーン店は大変だなぁ』と、のんびり朝食を食べるのだった。

ご馳走様。

©️Tanu記