120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、チョット残念だなぁDFS〜5日目その2

DFS近くの路端に花が咲いている。

街路樹のヤシ? には真っ赤な実がたくさん付いている。デーツみたいだけど、まさか食べられないよね?

この時期(11月末)でも花が咲き蝶が舞い。温かいのだなぁと実感する。

f:id:raccoonhouse:20211224190520p:plain

これなら狸みたいに、ものぐさでも1年中モーターサイクルに乗れる。

さてDFSの前に着いた。

日曜なので広場はゲートオープンを待つ人達でいっぱいか、と思っていたが、すずめと狸の他に1家族が待っていただけ。中に入ってもガランとして店員さんのほうが多いくらいだ。

狸はDFSで売られているものには、ほぼ興味がない。すずめも大して欲しいものはないが、いちおう店内を一周して『面白くない』と早々に引き上げることにした。

大幅に時間が余ったのでホテルへの戻りも歩くことにした。国際通りを歩きながら『商店街に入って昼ごはんに定食屋を探そう』すずめと合意。

初めて歩行者天国になった国際通りを、ふざけながら歩き、平和通り商店街に入って何軒か定食屋を覗いて『ゆんたく茶屋?』でボリウムたっぷりの定食を食べた。

f:id:raccoonhouse:20211224201702p:plain

またもや、お腹いっぱいだ。

長いようで短い5日間の沖縄ツーリング旅行もいよいよ終盤。ホテルに戻って荷物を持って空港へ移動しよう。

おっと、その前にドン・キホーテブルーシールアイスを買うのを忘れないように。

©Tanu記