120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カフェ〜ハルノカオリ

地下鉄御器所駅から5分くらい。

休日に何度か店の前を通ったことがあった。

看板にクロワッサン、と書いてあるので気になっていた。

週末は、お昼過ぎに休憩時間?が有るみたいで、なかなかタイミングが合わない。

先日もう少しで開店時間に、なりそうな時に通ったので、少し時間を調整して行ってみた。

店内に入ると小さなテーブルとカウンターで、8席くらい。

イートインができるパン屋さんかと思っていたら、小さなカフェだった。

優しそうな女性のオーナーさんが丁寧に飲み物とクロワッサンの説明をしてくれた。

開店時間後すぐに行ったはずなのに、クロワッサンは最後の一つだった。

クッキーも追加して小さなカウンターで、すずめと並んで座って、カフェインレスコーヒーを飲みながら食べた。

どこか野暮ったい感じのカップは、高山の作家さんのものだそうだ。

また豆の販売もしている。

カフェインレスは200gが1600円だったかな。

お茶している間に入れ替わり立ち替わり客がきて、パンはすぐに売り切れ。

オーナーの人柄もあるのか女性客が、ほとんどだった気がする。

おかわりで頼んだホットチョコレートが、またまた美味しかった。

今度はカフェインレスの豆を買い求めに、わざわざ行っても良さそうだ。

あまり置いてある店がないんだよね。

©️Tanu記