120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

きしめん亭〜ブルーシールの袋入りアイス@エスカ地下街

先日、すずめとエスカ地下街の『きしめん亭』に昼食を食べに行った。

平日だったが、観光客で列ができていた。

狸は名古屋の、きしめん屋さんの中では、ここか、新幹線駅ホームの『住よし』が美味しいと思っている。

で、きしめんを美味しく食べた後に『エスカ地下街にはブルーシールも有るよね♩』と言ったら『行こう!』となった。

ショーケースを見ながら『カップにしようかな、コーンにしようかな。何のフレーバーにしようかな?』

と迷いながらレジに向かって歩くと、レジ横にカップ入りや袋入りのアイスクリームがたくさん売られていた。

これは、31などでは見かけないブルーシール独特の販売だ。

ということで、今回は袋入りのアイスを食べることにした。

すずめはチーズケーキのビスケットサンド。

狸はチョコレートバーを選択。

どちらにも他社廉価品があるジャンルだが、ここで食べるのも良さそうだ。

店内には数席だがイートインコーナーもある。

『大人ってズルいよね〜』

と言いながら食べるアイスクリームが、また美味しくて。

『沖縄の国際通りドンキホーテで安かったね〜』

そうそう、また沖縄に遊びに行きたくなってきたね。

そろそろ遊びに出かける計画を、し始めようかな。

©️Tanu記