120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

麺屋 桜

名古屋市営地下鉄御器所駅近く。

すずめが調べたところによると、この辺りは名古屋市における、ラーメン激戦区だと言うことだ。

確かに少し検索すると、いくつもの人気店が紹介されている。

その中でも以前、近くを通りかかった時に『油そば、つけ麺』という看板が目に入り、何となく覚えていた。

麺屋 桜。

場所は地下鉄御器所駅7番出口を出てすぐのところ。

飲み屋・カヌレ屋と連なって長屋のようになっている、カウンター席だけの小さな、お店。

食券を買って、つけ麺を頂いた。

もっちり感のある太めの、ちぢれ麺と魚介(鰹強め)系の付けだれが相性が良い感じがした。

付けだれが美味しかった。

付けだれは、かなり濃いめの味付けで、スープ割りと言って、カツオ節とゆずの2種から選んで薄めて頂くこともできる。

勿体ないとは思ったけど健康(塩分)と年齢のことを考えて、付けだれは残して終了した。

隣の席の人が食べていた『油そば』は生まれてこの方、食べたことがないので機会を見て一度食べてみたいと思う。

この分では名古屋に住んでいるうちに、ラーメンを一生分食べてしまいそうだ。

©️Tanu記