120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

すすきの亭

東京に出張していた、すずめが帰って来た。

ちょうど狸の帰宅時間に近かったので、駅まで車で迎えに行った。

『晩御飯は、どうしようか。ご飯も炊いてあるけど?』

家に向かって車を走らせていたら、すずめが『寒いし久しぶりにラーメンを食べに行こう?』と言う。

前に記事にしたかも知れないが名古屋地下鉄の御器所駅周辺は、ラーメン屋さん激戦区ということで何軒か行ったことがある。

『すすきの亭に行ってみようか。駐車場もあるし、混雑していたら帰って家ご飯にしよう』

で、行ってみた。

すすきの亭は駐車場が何台分かあるし、地下鉄でも御器所駅地上出口から3分くらいなので、いつも人が並んでいるイメージがある。

今日は寒いし混んでるかな〜?

そう思いながら店の前に行くと空いていた。

寒いと、ラーメン屋さんは混む、というイメージがあるが急に寒くなったので人出が減ったのかも知れない。

すずめは味噌ラーメンに半熟卵、狸は味噌ラーメンにハーフコーンのトッピング。

このコーントッピングで、100円だ。

しかも、水っぽくなくて甘いし歯応えも十分。穴あきレンゲが付いてくるのも親切だ。

半熟卵も黄身がトロっとしていて美味しい、Lサイズ卵。

チャーシューは味が薄めで良い。

スープを飲み干したいのを、ぐっとこらえて、ごちそうさまでした。

温まったし帰って風呂に入ろうかな。

©️Tanu記