120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2023年8月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資の成績だ。

古新聞にならないうちに、と、8月分(すでに遅いが)も、続いてまとめてみる。

と言うことで、いつものように2023年8月の運用成績をグラフ化してみた。

7月中は2桁を維持して月末は15%台まで戻し31日には一瞬16%後半まで伸びた。

連続3ヶ月、2桁安定化なるか? の期待がかかる、8月。

さて、8月のアメリカの経済的トピックス

8月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比2.6%上昇、前月の2.9%からさらに鈍化した。

しかし、雇用状況は市場予想を上回り、失業率は3.6%と今月も低水準を維持した。

インフレ鈍化や雇用状況は景気減速懸念を和らげたが払拭はしていない。

FRBは、インフレ抑制を最優先事項としており、今後も高水準の金利を維持するものと思われる。

このことから、7月に続き、8月も好調な運用成績を期待するのだが?

月初は、7月末から少し下げて15%付近で推移、今月も中盤にちょっと息切れ感があり、13.69%まで下がったが、2桁は維持。

その後は緩やかに右肩上がりで月末には月初を超えて、一時17%台まで達した。

6月9日の10.18%に始まって、3ヶ月連続の2桁は維持できた。

次の目標は6ヶ月連続の2桁だね、ロボくん頑張れ〜。

©Tanu記