120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カーオーディオの異変

狸は少し古い車に乗っている。

今年、車検で15年だから一般人にとっては、ネオクラシックカーかも知れない。

ほぼノーマルで大事に乗っている。

オーディオもオリジナルだ。

名古屋に来てからは乗る機会が増えた。

仕事帰りに Apple Music で音楽でも聴きながら帰ろうか。

そう思って、スマホの画面を見ると、マライアキャリーのクリスマスアルバムだった。

クリスマス好きの、すずめが聞きたいと言っていたので家の、オーディオに接続した時のままだったようだ。

嫌いなミュージシャンではないし仕事帰りに流し聞きするには良いな。

そう思って、スマホの再生ボタンを押して、クルマのエンジンをかけた。

やがて曲が流れてきたが、音に透明感がないし伸びもない。

おかしいなぁ?

スマホのボリウムを上げても音量が上がらない。

ついに、カーオーディオも寿命が来たか。

いや、それにしても変だ。

そう思ってカーオーディオの操作パネルを見ると、AM放送だった。

狸のクルマのオーディオには Bluetooth なんぞは付いていない。

そのため、スマホBluetooth で繋いで、カーオーディオの、FMに飛ばすトランスミッターを使っているのだが。

Apple Music と同じ曲が、AM放送でも流れていたという偶然。

12月なら然もありなん、かな。

©️Tanu記