120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

高級車を眺めながらお茶を飲む〜その1

先週末に『久しぶりにカフェに、お茶行きたいねー』と言ったら、『ねぇ、スーパーカーを眺めながらゆっくりお茶できるカフェがあるよ』と、すずめがスマホで探してくれたのが箕面市の『BorCafe』(ボルカフェ)だった。

箕面市のBorCafeはこだわりのコーヒーが楽しめるカフェです

すずめが見せてくれたお店の写真を見ると、『これはムルシエラゴかな?良いねぇ、行ってみよう!』で、出掛けてみた。

目立つところにあったのだが住宅地の中にポツンとそこだけカフェだったので見落として通り過ぎてしまい、ちょい周り道して到着した。

お店の建物にインドアガレージが併設されている。店内に入ると、すずめと狸の貸し切りだった。 どこに座ってもいいと言うので、眺めの良いソファにした。

クルマはランボルギーニからフェラーリに入れ替わっていた。展示鑑賞用に気を使っているのかもしれないが、タイヤまでワックスでピカピカ、バッテリーが上がらないように取り付けられている補充電器を見ると、日頃は走っていない様子がある。

やっかみ半分だがクルマは乗って走ってナンボと思うので、ヒストリックモデルならともかく、走らせてやって欲しいなぁ、と思う。

そう言う狸のS2000TYPE Sも、もう少しロングドライブに連れ出さないといけないと思うのだった。つづく。

©Tanu記