120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スマホからポケットWi-Fiへ

狸家のネット環境のハナシ。

狸家ではネット環境で楽天モバイルスマホによるテザリングを使ってきた。

最初からスマホにしたのは、ちょうどキャンペーン中で実質、1円で買えたのが大きかった。

スマホとしては、ほとんど使用せずに移動 WiFi として使用していた。

出かける時はスマホを2台持ち歩く、そんな使い方だ。

家においてある時は電源に繋ぎっぱなしだったので過充電になったのか最近、内蔵バッテリーの劣化を感じられるようになってきた。

この際だから、と、スマホを下取りに出して、ポケットWi-Fi を買うことにした。

一番安いのは楽天モバイルが使える、SIMフリーのポケット Wi-Fi の中古機を買うことだと思ったが、やはり中古機はバッテリーの劣化がわからないので選択から外した。

楽天モバイルの ポケットWi-Fi はオリジナルの物が一番安いが、これを使うには新たに回線をオープンする必要が有る。

network.mobile.rakuten.co.jp

買ってから先の回線を解約すれば良いとも思えたが、煩雑になりそうなので止めた。

という訳で『業界最小&最軽量ルーター』の Aterm AP02LN にした。

スマホの下取りサービスを利用して実質 9000円。手持ちの楽天ポイントも活用して割安で入手できた。

さて使い心地は?

©Tanu記