120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイルを申し込む

今話題の?楽天モバイルに加入してきた。

300万人が1年間無料!のキャンペーンだ。もうすぐ一杯になると言うので、物は試しと思っての申込みだ。

今使っているソフトバンクairを解約して、光回線がつながるまでの間のつなぎとして使えるかもしれないと思ってのことだった。

千里中央にある楽天モバイルショップの予約を見ると土日は満杯だ。ならば朝一番に行ってみよう。

開くのを待って入店。店員さんは一人だけ。

『予約してないんですが』『申込みですか?』『その相談です』

じゃぁ、ということで窓口に案内された。程なく次のお客さんが来たが予約していないからと断られていた。一番乗りが功を奏した感じだ。

加入するにあたっての条件は『楽天の会員である』こと。狸は楽天で買い物をするので会員だが、すずめは会員ではない。

無料キャンペーンが終了後も十分安いから、とりあえず狸だけ申し込むことにした。

スマホの機器は、お店イチオシの(何が良いのか良くわからないが)OPPO A73に決定。

あれこれ話を聞いて、1時間ほど手続きと説明に時間を要したものの、身分証明には運転免許を提出し、すんなりと楽天モバイルの電話番号とスマホを手にすることができた。

さて、スマホとしては初のアンドロイド。チョット遊んでみようかな。

©Tanu記