120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

セントレアでセグウェイに乗る

ハワイで乗って楽しかった。

日本でも乗れるところがあった気がする、と、検索した。

すると狸家から電車で、1時間ほどのところにある中部国際空港(セントレア)内で、セグウェイに乗れる、ガイド付きツアーがあることがわかった。

segway.resv.jp

60分の体験で一人、3500円(税込)。

120分のツアーでも、7000円だから、ハワイのツアーの、5分の1ほどだ。

今回は、3500円のガイド付きツアーに申し込んだ。

最大、8名まで参加できるそうだが、今回の参加は、すずめと狸だけだった。

まずは乗車講習が有るのは、ハワイの時と同じ。

モデルは、ハワイで乗ったやつより新しいもののように思えた。

ガイドさんが、ハワイの時の方と、ソックリさんで驚いた。

講習内容は、こちらの方が細かく分かりやすかった。

ハワイの時は『習うより慣れよ』的な所も随所に有った、それはそれで楽しかったけどね。

コースは3つ有るが『天気も良いし初めての人におすすめ』という『セントレアガーデンコース』を選択。

公道は走れないが屋外を走るのは気持ちが良かった。

787ゼロ号機が保管されている巨大な保管庫の前で記念撮影。

無事帰着すると『乗車証明書』を頂ける。

これが有ると、次回120分のツアーが、1000円割引になるほか、宮古島のツアーでは事前講習代が無料になるということだった。

次は、120分で全てのコースを回ってみたい。

©️Tanu記