120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナウイルスの影響

新型コロナウイルスの影響が、大阪にもじわじわ近寄ってきた。

咳が出るとか熱が有るとか、そう言う身体に直接的な影響はないのだが、すずめが参加する予定だった大阪府の講習会が中止になった。

大阪府ホームページの報道発表を見ても開催中止の話ばかりだ。

また狸がチョット興味があった北大阪急行主催の行事も同様に中止になっていた。

www.kita-kyu.co.jp

どちらも延期ではなく中止だそうだ。

狸が勤務する会社も先日、遅まきながら大規模会議の開催禁止や参加の自粛、全社員に在宅勤務の許可(推奨ではない)などのアナウンスが有った。

毎朝・毎夕電車に乗って通勤している狸としては、まず簡単なことなのだから車両の換気扇を回すか窓を開けて運行してほしい。

混雑しているうえにマスクをしている人がたくさん乗っていて、モワッと暖かい車両に乗り込んでいくのは、かなり勇気が要るのだ。

業務上、在宅勤務が難しい狸は、フレックスタイムを活用して少しでも空いている時間に行くしか自衛策はないか。

バイク通勤を解禁してくれないかなぁ、そうしたら毎日パフェ号で楽しく通勤するのだが!

©Tanu記