120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

おうちでメロンパン

メロンパン。

実は狸はメロンパンが大好きなのだが、30代のころ会社の栄養管理の講習で『メロンパンは”パン”ではなくて、大きな焼き菓子ですよ〜』と教えてもらってからは、気軽に手を出せないでいる。

菓子パン一個で数百キロカロリーも有ると知ってはねぇ。

というわけで年に何度も食べないのだが、最近、にゃんこが孫と自作のメロンパンを食べている写真を送ってきた。

KALDI の『塗って焼いたらメロンパン』という製品だ。

これは試してみないと!

というわけで、先日『やよい軒』の大豆ビーフの焼肉定食を食べに行ったついでに、KALDI に寄って買ってきた(306円税込)。

パンは混ぜものが少ない Pasco の超熟食パンを使うことにする。

どれくらい塗ったら良いかわからないが『塗りすぎ注意』と記載があったので、パン半分あたり、バターナイフ半分くらいで作ってみた。

出来上がりを試食してみると十分にメロンパンだった。

KALDI の公式ホームページによると、もっと厚く(5mmくらい?)塗って、筋を付けるとメロンパン的外観に仕上がっている(だけど高カロリーだなぁ、きっと)。

www.kaldi.co.jp

甘くて美味しくて大好きだけど、やはり程々にしておくのが良さそうだ。

姉妹品に『塗って焼いたらカレーパン』も有るようだけど…。

カレーパンも好きなのだ、困ったなぁ。

©Tanu記