120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

松屋コーヒー千種

吹上駅から少し歩いたところに、らくだ書店、という結構大きめの書店がある。

本を見に行くのに、名古屋駅や栄などの中心地まで出るのが億劫なときは、ここを利用する。

ある日、本を見に来ていたら、お昼を食べたくなった。

実は、ここの書店内にも、焼きたてパンのカフェがある。

その日は、そこまで欲しいパンもなかったので外に出た。

すると目の前に喫茶店がある。

松屋コーヒー千種店』ガラス張りの店だ。

ガラスには"Roaster's Cafe"と書かれている、美味しそう。

店内に入ると、コーヒー豆の良い香りで自家焙煎の豆を販売している。

名古屋はモーニング文化のためか喫茶店も多い。

昔ながらの昭和スタイルの喫茶店は喫煙店になっているところが多いが、ここは禁煙で助かった。

コーヒーとホットケーキ、ツナサンドイッチを注文。

オリジナルコーヒーは苦めだが文句なく美味しい。

デカフェは無かった。

サンドイッチも焼き目を付けたパンでカリッとして、コレもなかなか良い。

ホットケーキは、う〜ん、市販品をフライパンで温め直した?、みたいな感じで少々残念だった。

『次は、コーヒーだけ頂こうね』ということになった。

©️Tanu記

なかなか難しい。