120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

喫茶コンパル

名古屋老舗の喫茶店と言えば『コンパル』を忘れてはいけない。

昭和22年創業。

www.konparu.co.jp

有名なエビフライサンドなどのサンドイッチは昭和35年から作っているそうだ。

そのコンパルは『少し値段が高めかな?』と思っていたので、まだ行っていなかった。

先日、モーニングを食べに行ってきた。

モーニングは人気なので早めに出かけた。

モーニングセット(ハムエッグトースト、キャベツがいっぱい入っている)は、ドリンクに130円の追加。

エビフライサンドイッチは、1050円。

すずめはホットコーヒー。

狸はカフェオレ、共に450円。

珈琲はオリジナルブレンドで濃いめのコーヒー。京都で言うと、イノダコーヒに似ている感じがする。

クリームと砂糖を入れて、ゆっくりいただくのが良さそうだ。

カフェオレは(多分)そのコーヒーをベースに、ミルクをタップリ入れたもの。

半分飲んだくらいで砂糖を入れて”味変”するのも良かった。

エビフライサンドは、エビが3尾と、キャベツがタップリ入っていて、とってもボリウムが有る。

美味しいが一人で食べると胸焼けしそうだった。

計算書の裏に、オリジナルコーヒーの能書きが在った。

わざわざ”独特”でなく”独得”を使っている(線付記)のは唯一無二の自信だろうか。

濃いコーヒーを氷の入ったグラスに自分で注ぐ独特のアイスコーヒーや、ランチセットも試してみたい。

©Tanu記