120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ヨコイの、あんかけスパゲティ

名古屋B級グルメで、まだ食べに行っていなかった。

スパゲッティ・ハウス ヨコイの、あんかけスパゲティ

というわけで食べに行った。

場所は名古屋駅の kitte 内店舗。

全3店舗有るが、日曜日のディナータイムも営業しているのは、ここだけ。

基本的にランチタイムに食べるもの、と言うことだろうか。

その『あんかけスパゲティ』は、ヨコイが元祖だそうだ。

yokoi-anspa.jp

夕食には早い時刻だったが店の前に行くと3グループほど並んで待っていた。

初心者は”ミラカン”と呼ばれるものを頼むと良いとのこと。

おすすめに”ミラカン+エビフライ”と言うのがあったので狸は、それをオーダー。

ランチタイムではないが、オーダー可能だった。

すずめは、ノーマルのミラカン

麺(とソース)の増量も可能。

麺重量1.5倍が”1.2倍”、2倍が”1.5倍”、3倍が”ダブル”となっているのが不思議だ。

標準は220gで大きく感じるが、茹でた後の重量の様だ。

1.2倍くらいならイケるかも?

麺は柔らかく茹で上がって赤いソーセージの効果も加わって昭和な感じ。

ソース(あん)は、胡椒が効いていて辛い。

お子様は無理かも。

名古屋のスーパーでは、このソースのレトルトパックが売られているので『我が家オリジナルもできそう!』と、すずめ。

美味しかったけど、パスタでなくても、うどんかきしめんでこのソースでも良いのでは?と思った狸であった。

©️Tanu記