120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ雑感

ハワイで買った御菓子など。

Werther's orijinalキャンディ。

ミルクキャラメル味の滑らかなキャンディ。

味的には、ノースカロライナ、というキャンディに似ている様な気がした。

日本でも売っているのだけど、これは物価高のハワイで買った方が安かった。

面白いのは、ハワイのものは包み紙、日本のものは個別包装、中身は同じ味・大きさ。

形が同じなのは同じ加工機だからかな?

帰りの飛行機の中でもらった御菓子。

美味しかった。BIG ISLAND CANDIES という所のもの。

名前からして如何にもハワイのものらしい。

www.bigislandcandies.com

ヒロで開業し、アラモアナセンターに、もう一店舗あるようで、知る人ぞ、のハワイ土産なのだそうだ。

ちなみに通販でも買えるようだ。

ハワイに行くなら、JCB楽天カードを持つことをオススメする(回し者ではないぞ)。

なんと言っても、どちらも無料のラウンジの使い勝手が良い。

楽天の方は、ドリンク無料、ライオンコーヒーも頂ける。旅行書も読めるし、カード一枚につき1回、高級マッサージマシンも使える。WCも綺麗。

JCBの方も負けていない。

有人カウンターの現地ガイドが、バス乗り場から穴場まで詳しく教えてくれるし、ワイキキ地区とアラモアナセンターを結ぶ、ピンクラインバスに無料で乗れるのも便利。

次は、何時何処に行こうかな。

©️Tanu記