120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ブルーシールアイスクリーム

先日、激辛の台湾ラーメンを食べた後のことだ。

『口の中が辛いから甘いものが欲しいよね!』と、すずめと合意。

『アイスクリーム屋さんは…31は、あるかな?』

ブルーシールアイスが有るよ!』と、すずめ。

で早速、行ってみた。

ブルーシールアイス名古屋駅エスカ店』

www.blueseal.co.jp

場所は名古屋駅太閤口(新幹線の方)の地下街、エスカの中にある。

大阪府内には4店舗なのに愛知県内には6店舗も在るなんて、対人口密度からすれば2倍くらいの密度感覚ではないか?

さてその、エスカ店には小さいながらも、イートインスペースがあった。

狸は通常、バスキン・ロビンスなら断然『ロッキーロード』なのだが、ここでは沖縄風の『ウベ(紫芋)』を選択。

すずめは同じく『ラブポーション31』だが『塩ちんすこう』を。

沖縄を感じるね?コーンにも『OKINAWA』って刻印が有るしね。

そう言えば、ここ何回かは沖縄でも涼しい季節に行ったので、ブルーシール路面店には行かず、もっぱら、ドン・キホーテで袋アイスを買っていた(安いし…)。

次回は路面店に行こう。

また、沖縄に遊びに行きたくなってきた。

まぁ、台風シーズンが終わってから、だね。

©Tanu記