120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ジャパンモビリティショーに行く

ハワイの話を続けているうちに、すっかり古新聞になってしまった。

ハワイから土曜日の夜に帰ってきて次の金曜日にビッグサイトに行くと言う強行軍。

金曜日にしたのは、プレビューデーに行きたかったからだ。

プレビューデーに行くと、いくぶん空いていると同時に会期初旬なので説明員の方々も熱心。

試食会にありついたり、グッズ販売も空いている、などの恩恵がある。

今回は機を逸したが、AJAJの専門家のガイドツアー、に参加するという選択肢もある。

さて、ホンダブースで今回見たかったのは、新型?プレリュードと、ミニEV。

どちらも市販予定モデルということなので期待を持っている。

開場時刻丁度くらいにゲートに到着すると、既に長蛇の列。

プレビューデーのチケットの枚数が多過ぎたのでは?と感じるくらい。

プレリュードは説明員の話では、EVではなく、HEVだそうだ。

アコードや、オデッセイに採用されている、2Lエンジンのものだろうか。

バックミラーも、ワイパーもきちんと装備されていて市販が近い感じを受けた。

ただし、左ハンドルだったけどね。

ミニEVは二人乗り。

すずめと近所の買い物に行くのに丁度良さそうだ。

ただし最高速度が、60kmなので他の車の邪魔になりそうだけど。

部品館も、じっくり見て、電動椅子(御殿場アウトレットの警備員が使うそうだ)にも乗って、あっという間に帰る時刻になった。

モビリティショーは楽しいな。

©️Tanu記