120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜Skylineに乗る

アラモアナセンターに着いたら少し中途半端な時間になった。

情報収集と休憩を兼ねて、アラモアナセンターの楽天ラウンジに行った。

楽天ラウンジ、これがまた良くできていて、ジュースが飲める、ライオンコーヒーが飲める、Wi-Fi無料、綺麗なトイレ、情報誌が一杯、高性能マッサージチェアが使える、などなど至れり尽くせり。

ここで、Skylineの始発駅の、ハラヴァ(Hālawa )アロハスタジアム駅まで行く市バスのルートを確認。

そうすると、センターから20・40・52番のバスに乗れば行けることがわかった。

本数は少ないので待ち時間の少なそうな52番のバスで行くことにする。

40・52番のバスはセンターの北側、コナストリートからの出発だ。

アロハスタジアム駅のロータリーに行くのかと思っていたら、少し離れたカメハメハ通り沿いに停車し降り損ねたので次の駅まで行くことに。

そちらでは『Skylineに乗り換え便利』とアナウンスがあった。

何とか、およそ1時間弱で、カラウアオ(Kalauao)パールリッジ駅に到着。

$7.5の一日券で市バスも、Skylineも乗れるのは物価高のハワイでは安く感じられる。

土曜の昼間だから?列車内は、ガラガラに空いていて保安員も手持ち無沙汰な感じ。

終点のクアラカイ(Kualakaʻi)東カポレイ駅まで行くと、高級ホテルリゾートのセールスで行っていた通りの広い空。

高層建築が規制されているからだと言う。

降りても何もないから、Uターンして帰ろう。

©️Tanu記