120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ6日目〜ほぼ”だけ弁当”とシナボン

ちょうど昼時にアラモアナセンターに着いた。

得意のフードコートに行こうか、いや待てよ、スーパーの地元食材弁当も見てなかったね〜。

と言うわけで、アラモアナセンター1階の一番端っこにある、フードランドに行った。

このスーパーは地元のものが多いし、バスの、HOLOカードも販売している。

イートインコーナーもあるので、ゆっくり食べられる。

そのお弁当コーナーで変わった弁当が売られているのを発見。

一つは海苔弁のように、ベーコンが乗っていて、サラミとソーセージに炒り卵。

野菜は炒り卵内のネギだけ弁当。

もう一つは、フライドポテトに八宝菜の様な餡かけと、キッシュという組み合わせ。

日本じゃあ、この組み合わせは無いよね、という二品。

どちらも味は想像できるので買ってみた。合わせて$9だった。

炒り卵は、ほぼ味がないので肉類の塩味と共に食べる感じ。

八宝菜は特に違和感なし。

イートインコーナーでは買い物して、お昼も、と言う感じの人や、パソコンを広げている、ビジネスマン風の姿もあり、カフェの様だった。

辛いものを食べたら甘いものも欲しいよね、と言う訳で、フードコートの一角にある、シナボンシナモンロールを購入。

これは大きいので半分こだ。

デザートも頂いたので日焼けしたスヌーピーを見に行こう。

©️Tanu記