120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ6日目〜夕食と帰国準備

夕食は、お弁当にした。

食べ過ぎが効いていて、サイズが小さいものが食べたくなった。

フードランドに行って、お弁当を見渡すと、ちょうど良いサイズ感のものがあった。

三枚肉で野菜も(キャベツ)少し入っているものが、$7だった。

フードランドの帰りに、ROSS (敢えて日本に例えると”しまむら”みたいな店)で孫たちにと絵本を買う。

ホテルに戻って夕食を頂いた後は、

シーズキャンディのキャンディで、〆にする。

明日は帰国なので荷物準備。

お土産を我が家にしては、いっぱい買った気がするが、二人お揃いの機内持ち込みサイズのスーツケースに収まった。

荷物の準備が整ったので、visit Japan に登録をする。

公式サイト以外での登録はできないので注意。

vjw-lp.digital.go.jp

サイトに入ると、いきなり『偽サイトに注意』だ参ったな。

必要なものは帰りの航空券、パスポート、それとメールアドレスだ。

登録が終わると、QRコードが発行されて入国時に端末で入力すると、それで入国審査が終了すると言うものだ。

セントレアの入国審査がどれくらい混雑するかわからないので保険的に登録しておく。

よし、忘れ物はないかな。

©️Tanu記