120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ6日目〜日焼けスヌーピー、ワイキキビーチ

日焼けスヌーピーは、ワイキキヒルトンプラザ内のショップに売られているらしい。

で、お得意のピンクバスでヒルトンへ。

さすが高級ホテルは集まっている人たちも、お金持ちに見える。

ちょっと迷ったが、ピーナッツショップを見つけた。

確かに日焼け色だったが、それほど欲しいと感じなかった。

商品を紹介しているブログはたくさんあるので、

tabilover.jcb.jp

ご参考にどうぞ。

ヒルトンのプールを横目で見ながら『ハワイ・ファイブ・オーで、ここでのシーンがあったなぁ』などと想いを馳せる。

ワイキキビーチには赤い日傘が並んで、フォトジェニックだ。

リゾート気分も少し味わって、ピンクラインバスに乗って帰る。

ワイキキ市街の動物園に近い方では道路が濡れていた。

気づかないうちに、ザーッと雨が降ったらしい。

雨季の近づく印なのかもしれない。

ピンクラインバスの2階席は何度乗っても楽しい。

気温は高いし日差しも強いが、テントの様な屋根の下に入れば乾いた風が心地よい。

もちろん眺めも良い。

運転手によっては、楽しいガイドをしたり歌を歌ったり(気に入ったらチップを入れて降車する)。

景色を楽しんでいるうちにアラモアナセンターに着いた。

最後の晩ごはんを買って、ホテルに戻ろう。

©️Tanu記