120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

お誕生日おめでとうございます

8月になって夏本番だ。暑い暑い。

狸は8月生まれ。

すずめは自分の生まれ月の12月が好きで、クリスマス準備も楽しそうにやっているが、暑がりの狸は一番暑い頃の8月は、あまり好きではない。

また小学生低学年のころは誕生日が夏休みの間なので、クラスメートに誕生日の、お祝いをしてもらえずに寂しい気持ちになった。

そのうち学年が上がると暑中お見舞とともに誕生日の、お祝いを告げてくれる友だちもできて、さらにクラスメートの誕生日を祝う習慣も薄れて、それほどではなくなった。

今年は8月1日に色んな通販サイトから、クーポン付きのメールが来た。

通販は最近は楽天Amazon にまとめようとしているが、そこには無いものを買おうとすると、別のサイトに登録する羽目になる。

そういったサイトが増えて、たくさんメールが来たと思うのだが昨年はこんなに来たかなぁ?

新しく登録したサイトは無いはずなのに。

新型コロナ対応の、お籠り需要で eコマースが活況だから、通販を利用してもらおうというお誘いなのだろうか。

数百円のクーポンが付いていて魅力的だが、ほとんどログインもしていないサイトは、まずはダイエットするのが先決だろうね。

クーポンに釣られて無駄遣いしないように!

©Tanu記