120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ7日目〜朝ごはん・散歩

ハワイ最終日の朝が来た。

今回、ダブルベッドで、6泊でも何とかなった。

今日はチェックアウト後、11時に空港送迎バスが来る予定。

だいぶ余裕時間があるので、チェックアウトを済ませて荷物はクロークに預けて、リリハベーカリーでモーニングを食べてから、アラモアナビーチパークを散歩するとしよう。

モーニングはホットケーキ(パンケーキ)3枚のセットに、コーヒーを付けて。

コーヒーは、サーバーに薄味のアメリカンタイプが、たっぷり。

デカフェもラインナップされていた。

チップも入れて、二人で$27(約4000円)日本じゃ考えられない、リッチな朝ごはんだなぁ。

朝のパークは人も少なく気持ちが良い。運河の様な水路の浅瀬にも覗き込むと小さな魚が、いっぱい泳いでいる。

熱帯魚屋さんで見る様な魚も、ゆうゆうと。

まだ少し時間があったので、OFF 5TH という、ブランド品ディスカウントショップを覗いてみる。

場所はアラモアナセンターのターゲットの建物の1階で入り口が分かりにくかった。

確かに、ディスカウント額は大きいが元の値段がねぇ。

こう言うものに興味関心が全くない狸は目の保養くらいにしかならない。

ホテルに戻ると空港送迎バスは少々遅れ気味で係員氏が携帯を片手に調整中。

やや遅れて到着したバスに乗って、いよいよ住み慣れたアラモアナホテルともお別れ。

空港には丁度お昼に着いた。

お土産は買ってあるし、ラウンジに行こう。

©️Tanu記