120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜朝食の買い出しでTARGET

狸の勘違いでホテルに朝食がついていなかった。

すずめは『朝食材も地元の食材を買い出しできるし良いじゃない?』

と前向きに慰めてくれる。

と言うわけで、TARGET に買い出しだ。

グアムにもあるし行ったことがある方もいらっしゃると思う。

日本に似ている業態がないので説明しにくいが敢えて例えると『生鮮食料品以外が安くて充実しているAEON』と、しておこう。

www.target.com

昔々、仕事で渡米した時には、お土産探しに良く TARGET に行った。

そこそこのブランド品から、お菓子や玩具、自動車グッズまで売られているので楽しいところだった。

ばら撒き用の、アメリカっぽい、お菓子が必要な方は一度訪れてみることを、オススメする。

アラモアナセンターに隣接して、割と大きめの TARGET がある。

生野菜が高いので冷凍野菜はどうか、と、すずめが思いついた。

昔に比べると食品の売り場面積が広がった気がするが、ハワイ独特なのかもしれない。

ここで、めちゃくちゃ甘そうなドーナツ、そのまま電子レンジOKの冷凍ブロッコリ、ハーゲンダッツのアイスが安い!と感動して買って帰る。

ホテルでドーナツを半分こして、アイスも食べたけど半分残ってしまった。

備え付けの冷蔵庫は製氷機は付いているが冷凍庫は無い。

温度を最冷却にしたものの明朝にはどうなっているだろうか?

©️Tanu記