120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜巨大バスに乗って、巨大ステーキ食べて

今は終着駅だが、この先は2025年夏頃の予定で、ホノルル国際空港を経由してホノルル港まで、8.5kmの延伸工事が着々と進められている。

ハラヴァ(Hālawa )アロハスタジアム駅には、バスロータリーがある。

このロータリーまで入ってくる、アラモアナを通るバスは、20系統だけだった。

その他の系統は、カメハメハ大通りを通るようだった。

道理で往路はここに来なかったわけだ。

バス停に行くと、発車まで時間があるバスが既に止まっていた。

このバスが連接バスで大きく長い。バス2台分の長さ。

電車の様に連接部に蛇腹が付いている。

電車と違って最小回転半径が小さいので連接部分は円盤状。

面白いのは、この連接部分にも座席があること。

前の方に乗るとエンジンが遠いので静か。

日本だと成田空港で見たことがあるが、他には関東の特区で路線バスがあるらしい。

小一時間ほどかかって、アラモアナセンターに到着。

到着すると、ステージでハワイアンショーをやっていた。

毎日5時から30分間のショーを無料で開催している。

ポリネシアセンターの本格的なものには及ばないかもしれないが十分楽しめる。

夕食は、コスパを考えて、フードコートのステーキ弁当、300gで$26(約4000円)。

お茶碗二膳分の白飯が付いていて、これも二人で分けっこで十分だった。

ソースの、わさび醤油が色も含めて新鮮。

『帰る前に朝食を仕入れないとね』

で、ターゲットに向かう。

©️Tanu記