120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ6日目〜フリーマーケットに行く

今日も良い天気だ。

今日行くフリーマーケットは、フットボールアロハスタジアムの駐車場で行われるものだ。

19年前に来た時にも出かけて行って、おもちがスーツケースを新調した。

そんな思い出のフリーマーケットだ。

今日は、ザ・バスに乗って往復だ。バス代は、$6の予定なので一日券は買わないで行こう。

アラモアナ大通りのバス停から、20番のバスで1時間弱の小旅行。

8時前に会場に着いて、$2を払って入場。19年前は無料で入れたなぁ?

平日の朝早いのに(我々も含めて)ゲートには人が、たくさん。

会場は広いのでガラんとしていて、まだ準備中の店もある。

お店は土産物屋が多くて、ワイキキなどで、バラマキ用の土産物(アロハとか、Tシャツとか)を考えているなら良いかもしれない。

飲食店はフードコーナーがある。

また、フリーマーケットなので古物を売っている店も有ったが、コスパは良くない。

使い古した味のあるものが好きな人向け、と言っておこう。

スタジアムのトイレを使えるので長居をしても安心だ。

会場内を一周して、19年前とは欲しいものも変わるな(そう言う物がなくなった)と実感したので、またバスでアラモアナセンターまで戻って昼食にしよう。

©️Tanu記