120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜Malama Hawaii Market

入り口まで行くと『Malama Hawaii MAKERS MARKET』と横断幕が張られていた。

そこから思うに"手作り市"かな?と。

急ぐ用事もないので中をぐるっとまわってみる。

50ほどのテントが出ている。

他にはフードトラックが数台。

奥の方では、ギターの弾き語りライブ。

その名の通り、ハンドメイド(作家)の、お土産物や、アロハ・ムームーなどの衣類、地元産のコーヒーなども売られていたが、農作物などは無かった。

見て回っている人たちも観光客は少ない感じ。

お土産物は特に買わないと思いながら見ると、欲しいものは無かった。

既製品のお土産物は見飽きたと言う方は、どうだろうか。

このマーケットは、この場所で定期的に開催しているわけではなく、あちこち巡って開かれているようだ。

www.malamahawaiimarket.com

ここは早々に退散し、アメリカドラマの、”Hawaii five-o"でも良く出てきた、アラ・ワイ運河の横の通りを歩いて、ワイキキの街中へ。

留学中で勉強もある(だろう)Hさんと別れて我々は、JCBカードを持っていれば乗れる”ピンクラインバス”に乗って、アラモアナセンターの方に戻ることにした。

午後からは鳴物入りで開通した新交通システム、”skyline”に乗りに行こう。

©️Tanu記