120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜アロハカフェパイナップル

KCC朝市の会場から歩き始めた。

バス停は帰る人で一杯だ。

KCCはダイヤモンドヘッドの直ぐ麓にあるので、ダイヤモンドヘッドの切り立った崖を見ながら歩くことができる。

KCC出口から約 1km、汗をかきながらも、15分くらいで到着だ。

大きなパイナップルのロゴが壁に描いてある『アロハカフェパイナップル』ベタな名前だなぁ。

実はこのカフェ、大阪北摂にあるカフェの、ハワイ本店なのだと言う。

国内の店は数店あるが、北摂箕面市船場にある。

ALOHA CAFE Pineapple|アロハカフェパイナップル

Hさんは国内の店に何度か行き、この地にも店があることを聞いたそうだ。

店に入ったら、10時チョット過ぎ。

モーニングプレートは、10時までと言うことだったが、そこはHさんの関西人魂。

『モーニングプレート、まだ有りますか?』

一つだけ残っていた。

モーニングプレートとラテ、フレンチトーストプレートで、$22.3。

3人で割れば一人千円くらい。まずまずのコスパではないか。

お腹いっぱい。食事をすると綺麗なトイレも使える。

11時過ぎに店を出て、5分ほど歩いた、ワイキキ小学校の駐車場で何やら小さなマーケットが開かれていたので立ち寄ってみた。

©️Tanu記