120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Cafe & Kitchen Doolittle (千種区田代本通5)

以前から気になっていた。

すずめと時々行く『セカンドストリート田代本通店』。

その2軒隣の、コンクリート打ちっ放しのようなデザイナービルディング。

2階には設計事務所

そして、1階に在るのが『Cafe & Kitchen Doolittle』。

店舗前の駐車スペースは広くないが隣の区画にも駐車場がある。

車で来ても多分大丈夫だろう。

すずめと2人で得意のモーニングランチ。

広々とした店内には懐かしい、JBLのスタジオモニターなどが多数置いてあって、プロっぼい。

コンクリートの床、壁にはアート。

ちょっと無口なオーナーの趣味と言うことで、とても良い雰囲気だ。

ブレックファーストプレート 880円 (4種類から選べる)
+飲み物 220円

狸はスコーン、すずめはマフィン。

スコーンはサクサク、マフィンはフワフワ、で、美味しい。

プレートには野菜、マッシュポテト、季節のフルーツと自家製ソーセージが付いてくる。

このソーセージが、またまた美味しい。

プレートに1本付いてくるだけで、ボリウム感が全然違う。

オーナーとオーディオの話ができたら楽しそうだな、と思いつつ店を出てセカンドストリートに行った。

ここは、リピートする価値が高いな、そう思った。

©️Tanu記