120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ2日目〜KCC朝市

2日目の朝

一応、メラトニンを一錠飲んで寝たが、ぐっすり寝られたので、それほどの時差ボケ感は無かった。

ハワイは時差19時間と言うが実質5時間なので、そこまで厳しくない。

それに昨日はハワイの日差しを、たっぷり浴びて体内時計もリセットしたようだ。

今日は土曜日なので朝市に行くことにしていた。

高校の同級生、Hさん、が、ハワイに語学ショートステイしているので現地集合することになっている。

現地までは市バス的な”ザ・バス”を使う。

ザ・バスについては別の記事で。

アラモアナから、KCCを通る乗り換え不要の路線があった。

ただし、1時間に1本しかない。

バスの時刻は割と正確だが多少前後すると言う。

少しいい加減なのは沖縄のバスみたいだね〜、と。

現地に9時前に着くと観光ガイドにも載っているからか既に賑わっている。

野菜なども売られている。

市内より、ずいぶん安いという。

名産のマカデミアナッツや、喉の渇きを癒すトマトなどを買ってみた。

どちらも美味しい。

トイレは公衆のものがある。

が、ペーパーが枯渇することがあるのと混雑するので、お早めに。

会場自体はそれほど広くないので、1時間ほどで、ぐるっと見て周り会場を出た。

帰りは下り道なので歩いて降りていく。

その途中にHさんオススメのカフェがあるので、ブランチにする。

©️Tanu記