120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ1日目〜昼食

ホテルの部屋に荷物を置くことができた。

アラモアナホテルの大きなポイントは、世界最大のアウトドアショッピングモールのアラモアナセンターに直結しているところ。

今日は明日以降のために、のんびりする計画。

だけど、お腹も空いたのでアラモアナセンターに出かける。

ホテルとセンターは『スカイブリッジ』なる歩道橋で繋がっている。

まずは昼食、フードコートに向かった。

センターの1階には2つのフードコートがあって、その大きな方。

昼食は何にしようかな?と、ぐるっと一周。

結局、韓国風の、ピリ辛唐揚げ弁当(チヂミ付き)にすることに。

価格は12$39¢(当時のレートで税込1900円くらい)と決して安くないが量が多いので、すずめと半分こ。

つまり、一人1000円弱なので、まぁまぁかな。

因みにこの店は、キャッシュオンリーだった。いきなり$札が必要に。

食後にセンター内に有る、JCBプラザに行こうとしたらセンター内マップに載っていない!

散々探していたら、ヒルトンヴァケーションのセールスに教えてもらって、ついでにヴァケーションクラブの話を聞かされた(まぁ、そちらがメイン)。

アラモアナセンターの、JCBプラザは1階の一番端っこ。JTBの中に有る。

JTBはセンター内マップに載っているので、そちらを目指せばOKだ。

JCBプラザでは、両替商、無料バスの地図、ザ・バス(市バス)の乗り方について教えていただいた。

続いて、晩御飯のネタを探しに隣の日系の、ニジヤスーパーへ。

©️Tanu記