120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ1日目〜買い物、夕食の買い出しに行く

JCBプラザを出て、ニジヤスーパーに行ってみた。

場所は、JTBの中のJCBプラザから出て直ぐ隣。

店の看板に、カタカナで『ニジヤマーケット』って書いてある。

センターの1階の一番端っこの方。

中に入ってみると、日本から輸入された品物が沢山置いてある。

故に価格は高め。

入り口を入ったところに山積みになっていた物に目が釘付けになった。

カナダ産の立派な松茸6本、$7.2。

『ホテルの電子レンジで蒸し松茸ができるよ!醤油も買おう』

これは!と、すずめと顔を見合わせて購入。

他には、リンゴとキッコーマン50周年のディスペンサー(醤油入り)を購入。

醤油は(恐らく)50周年の瓶が可愛いのでそれにしたんでしょ?

にゃんことおもちとその家族にお土産を探しにユニクロとターゲットへ。

可愛らしいシャツやズボンを購入。

お土産物探しは時間をかけない主義だが、ここでは結構時間がかかった。

その後『前(19年前)に来た時はダイエーだったね〜』と言いながらドンキホーテへ。

ここではタイガーロール(天かすをトッピングした甘辛巻き寿司)$12.99で購入。

ホテルに戻って、すずめが松茸のマグカップ蒸しを作ってくれた。

それとタイガーロールで晩御飯。

ローカルフードでしめくくりだ。

ホテルのエレベーターホールから見える夕陽が綺麗。

明日も晴れそうだ。

©️Tanu記