120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ5日目〜セグウェイに乗る、その4

またビーチパークの中を走る。

インストラクターが、ラグーンでSUPをする人たちを見て『ボードの上でヨガをやる人たちもいます。ほとんど日本人ですね〜』と、ニヤニヤ。

『SUPの観光客向けツアーは、あまりカッコいいと思われていない様だ。沖縄でやろうね』と、すずめと顔を見合わせる。

次の目的地は、カカアコウォーターフロントパーク。

ここは少し小高い丘の様になっていて全体が芝生。

ここの中も自由に走って良いですよ、というので、ずいぶん慣れたので楽しく走った。

公園に何やらモニュメントがあるので聞いてみると実習船えひめ丸の慰霊碑だと言う。

ja.wikipedia.org

ここにあるのか。黙祷。

この後は、ショップまで壁画を見ながら戻って、おやつのバナナを頂いて、チップを払ってから解散。

たっぷり90分で走行距離は、およそ10kmほどだった。

帰りは市バスに乗ろうかな?歩こうかな?

お昼はどこで食べようかな、などと話しながら歩いていたら、アラモアナセンターに着いてしまった。

今日の昼ご飯は、センターから、ピンクラインバスに乗って、今回すずめイチオシの、ワイキキのハードロックカフェに行こう。

©️Tanu記