120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイに出発の日〜続

セントレアに着いた。

さぁ、チェックインしてラウンジに行こう‼️』と喜び勇んで、JALのカウンターへ。

実は、事前にWEBチェックインしようとしたのだが氏名の漢字がきちんと入らず、やめていたのだった。

カウンターは暗かった。

チェックイン開始時刻は出発約2時間前の、18:30。

なんだ、まだ1時間近く有るじゃないか。

では家で出来なかった、Webチェックインを再度しようとしたが、やはり漢字がきちんと入らない。

そうこうしていると、カウンターの女性職員が何やら準備をしていたので、図々しく入り込んで聞いてみた。

すると彼女もその不具合に関しては良くわからないようだったが『Webでチェックインしていただいても結局こちらのカウンターに来ていただいて、必要書類のチェックをするので、(時間的には)あまり変わりは無いんです』と申し訳なさそうに言う。

『じゃぁ、カウンターが開くまで待ってます』

ESTAは、きちんと登録されているかな、パスポートは間違えないかな、と心配しきりだが、預け手荷物もないし、チェックインそのものはスムースに終了した。

手荷物検査は検査機器が進歩しているのか、荷物から液体やノートPCを出さなくてもOKになっていて楽ちん。

出国審査もパスポートの写真のページと本人の顔認証。むっつり顔の審査官と顔を合わさないでOK。

あっけないほど短時間で出国、日本国外の人となる。

さぁ、ラウンジへ行こう。

©️Tanu記