120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイへ出発の日

仕事は朝6時半から始めた。

週に一度の8時間以下勤務日を金曜日に設定した。

なので、3時半まで働けば退社できると言う寸法だ。

いつもの金曜日より、かなり業務量が多かった。

が、今夜からの旅行のことを考えると何のこれしき、だ。

予定通り3時半までに仕事を仕上げて翌週の(狸がいない)業務を若い衆に伝えて帰宅。

すずめが、もう出発準備をしてくれていたので名古屋駅に向かった。

名鉄名古屋駅に着いたら16時46分。

3分では間に合わないなぁ、と言いつつ、17時19分の空港特急”ミュースカイ”の切符を購入。

ホームに降りたら丁度、16時49分発がホームに滑り込んできた。

車掌さんに『1本後の切符なんですけど乗って良いですか?』と聞いたら『とりあえず乗ってください』と言われて乗った。

『次の列車の指定席券ですが振り替えられますか?』

『え〜っと、次の列車の切符ですね、車内では変更できないので次の駅の窓口で』

『降りたら、この列車に乗るのは無理ですよね?』

う〜ん、と車掌さん思案顔。

車内が、ガラ空きなのが功を奏したか『まぁ、このまま乗っておいて、ここの席の方が来たら移動してください』と言うことになり、無事乗っていて良いことになった。

しかし検札の様子を見ていると車内で切符を買っている人も居る。

買い方が良くわからんなぁ。

名鉄狭軌だからかな?横揺れが大きい。

おっと、もうセントレアに到着。速いものだ。

©️Tanu記