120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

60歳で得になる話

シニア割とかね。

世の中には歳を取ると、お得になるクーポンがある。

例えば入場料とか電車賃とか。

大抵は65歳以上で、70歳以上というのもある。

みんな元気なお年寄りになったので還暦くらいでは、なかなか良い思いをすることは少ない。

そんな中で60歳からの優待があった。

ファミリーレストランの『ガスト』だった。

先日すずめと事務手続きの合間に何年ぶりかで、ガストのサービスランチを食べた。

レジに行って精算をしようとすると『60歳からの割引』『プラチナパスポート』なる、お知らせがあった。

特に身分証明書等の提示は求められなかったが、狸の顔をみてパスポートを出してくれた。嬉しいような?寂しいような。

そのパスポートを持っている人がグループに1人いれば最大6名分まで 5%割引にしてくれるというもの。

www.skylark.co.jp

系列の9レストランチェーンで使えるという太っ腹。

699円で食べられるサービスランチを、さらに 34円割り引いてもらって(すずめと二人分だから68円か)幸せだ。

たまにはファミリーレストランチェーンに行くのも良いかもしれない。

©Tanu記