120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪(伊丹)国際空港の社員食堂

以前なにかの記事で読んでいた。

大阪(伊丹)国際空港の社員食堂。実は一般人でも食事ができる。

さらに、Hawaii風の『アイランドプレートランチ』というお店があって、ほんの少しばかり海外旅行気分を味わうことができる(かな?)。

場所は1階。ただしフロアマップにも案内図にも載っていない。

モノレールを降りて連絡橋を渡り、JAL側のエスカレーターで1階に降りるとコンビニ(ローソン)があるが、そのコンビニとチェックインカウンターがある建物の間を、関係車用駐車場の方に入っていく。

すると右手のドアの上に全く似合わない看板が出ている。

f:id:raccoonhouse:20220307195854p:plain

『関係者以外立入禁止』の文字に少しばかり気後れするが、入ってはいけないのはレストランよりも更に奥のエリアなので開けても大丈夫だ。

ガードマンがいるわけでもない(どこかのガードマン氏もお昼ごはん中でした^^)。

扉を開けて中に入るとすぐに、

f:id:raccoonhouse:20220307200612p:plain

『アイランドプレートランチ』がある。

入り口は定食がある社員食堂と同じ。社員食堂の方も『本日のランチ』などがあり、狸は学生のころを思い出して懐かしい。

社員食堂はまたの機会にするとして、今回はドラマを見て贔屓にしているHawaiiのランチを頂こう。

『関係者以外が食べに来ている』と言われることもなく実に明るい接客。

ちょっとメニューの選び方が難しい。

〜続く。

©Tanu記